20060608235444


ちょっと困り事があって
30分くらい車でいかなきゃならなくて
困り事というのは子どものことで

あーあ、なかなか穏やかっていう日は続かないものだな、
などと思って
気持ちが沈んできた。

行きがけにコンビニに行って

こんなときは、いっちょチョコレートでも食べてやるか、
とチョコを買う。

車を走らせながら
一粒口に放り込む。

もうそれだけで
まぁいいか。
角度変えて考えてみよう。
…とそんな気持ちになって
あとはスッと落ち着いた。

着く頃は頭も整理されて
なんでもかかってこい!!
ってなってたのに

「もう大丈夫。解決したから。帰っていいよ。」

と言われてしまった。
満面の笑顔で。

ただのチョコレートドライブになってしまった。

けど、よかった。


写真は息子がもらってきた「温度計」

Comment

チョコっとドライブやね♪さぶぅ~(笑)
2006.06.09(Fri) 05:41 | URL | F1

チョコレートはぜひ98%で!
チョコレートは頭をすっきりさせますよね。
疲れたときには最高ですね。2006.06.09(Fri) 05:56 | URL | 乙女座0型

チョコレートよありがとう!

ですね(^^)v2006.06.09(Fri) 08:33 | URL | ariko

chisatoさんの切り替え早かったですね@@♪
びっくり!!
チョコちゃん、チョコちゃんお手伝いありがとう♪
chisatoさん、やっぱり元々は
なんでもかかってこい!!タイプですね~^^v2006.06.09(Fri) 09:03 | URL | よしこ

はじめまして。

チョコレートドライブ、
なんだかそれだけで、一つのストーリーになっちゃいますね。

紫陽花って、ついついあざやかさを求めてしまうけれど、白い紫陽花も、素敵ですよね。

最近、詩集のほうも読ませていただきました。
白い紫陽花おすきなんですね。

温度計、同じ種類のもの、
わたしももってますけど、
むすこさんのおみやげのは、
温度表示板が、ミッキーになってて、
かわいい!!

なんだか始めてなのに、ながなが書いてしまいました。
また、遊びにきますね。

2006.06.09(Fri) 17:10 | URL | ゆず

F1さんへ

そうそう、チョコっとドライブ、楽しみました♪
2006.06.10(Sat) 07:32 | URL | chisato

乙女座O型さんへ

98パーセント、それはにがそう!!
チョコはやっぱり甘いのがよいです~。
疲れがとれますよね。2006.06.10(Sat) 07:34 | URL | chisato

arikoさんへ

もう!!あのこはっ!!
とちょっとカーッとなりそうだったのが
チョコで落ち着きました。
チョコよ、ありがとう。
人は子ペロリです。2006.06.10(Sat) 07:35 | URL | chisato

よしさんへ

なんだか次々問題を持ち込むものだから
子どもって休ませてくれません。
今回もどんな難題でも落ち着いて立ち向かうぞ!
と意気込んだら…。
ちょっとした成長で
ものすごく楽しませてくれますよね。
チョコは一箱ペロリと食べてしましました。2006.06.10(Sat) 07:37 | URL | chisato

ゆずさんへ

ゆずさん。
はじめまして。
来て頂いて、、メッセージを残して下さって
とっても嬉しいです。
そしてそして…
詩集読んで下さったのですね!!
感激です。
ありがとうございます。

薔薇も大好きなのですが
紫陽花…特にまっ白な紫陽花がとっても好きなのです。
白い紫陽花はじっと見ていると
胸が苦しくなるのです。
温度計…、これは温度によって
中のガラスが浮き沈みするのかしら。
説明書がなかったので、見方が分からないのですが
きれいなのでオッケーです。

ゆずさん、またぜひいらして下さいね
心からお待ちしています。2006.06.10(Sat) 07:42 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
