20060613201814


いつかBBSで教えていただいた浅見帆帆子さんの本を読んでみました。

そこには、丁寧に日々を過ごしていくと
いろんなことのタイミングがよくなり、
嬉しいことがいっぱい起きます。

と書いてありました。


会いたい、欲しいと思ったものが向こうからやってくるようになります、
…と。

ふむふむ。


一日心がけてみました。



そして夕方。


息子のことを考えながら車を走らせていました。

「あの子の今日の予定、確認してなかったな。
 今、どこにいるんだろう。夜の練習に行くのかな。
 もう行ったかな。間に合うのかな。」

と思いつつ、急にいつもと違うスーパーに行きたくなり、
普段左折する道を、まっすぐ行きました。

そうしたら…





自転車に乗った息子が前から走ってくるのです。


すぐに車をとめ、

「◇◇~!!(←息子の名前) こんなところで何してるの~??」


息子は

「なんでお母さんがこんなところに??」

とハテナマークをたくさん頭の上にのっけながら

「わぁ~!! 今から練習行くよ~。」

と、駅に走り去っていきました。


なるほど、こういうこと。


まだ何かあるかもしれないと思って
ちょっとワクワクしながら
帰宅したら、
今日メールしようと思っていた方からメールが入っていました。

その上、内容が今日伺おうとしていたことだったので
やっぱりこういうことなのかな、
タイミングがよくなるってあるのかな、
と思いました。
不思議。




Comment

なんていう花だったか・・・・2006.06.13(Tue) 20:35 | URL | 旭将軍DF

旭将軍DF *さんへ

こんにちは。
この花は裏庭に咲いていました。
百合の仲間だと思います。
ところで、旭将軍DF *さん、写真だけのとき、
ご覧になったかもしれませんね。
写真はいつも携帯で先に送って、
それから文を書くので…。
中途半端なときで本当にごめんなさい。
ぜひまたいらして下さいね。
心からお待ちしています。2006.06.13(Tue) 20:40 | URL | chisato

こんばんは^-^☆
私も帆帆子さんの本は何冊か読んだことがあります。
でもさすがchisatoさん!
アンテナがピーンと張っているんですね♪
私もワクワク楽しみながらいろいろ実験中って感じです。
2006.06.13(Tue) 21:53 | URL | nori

ありますね、そういう事。
私はこれを「天使のプレゼント」と言ってます。

chisatoさんはよくありますよね、こういうこと。
きっと天使がchisatoさんを気に入ってくれているんです。

それといい忘れてましたが
公募ガイド、見ました。
下唇の右側かな?食べちゃった噛んじゃったの。
でも、いわれなければ気付かないですよ。

あともう一つ。
吉行理恵さんの詩集、その名もズバリ
「吉行理恵詩集」。
市内の図書館検索したけど、詩集はこれしかなかったのです。
借りました。
まだ1/3くらいしか読んでいないけど
独特の世界ですね。
詩も、書いてみよっかな?と
思いました。2006.06.13(Tue) 22:45 | URL | ゆゆ

僕も欲しいって思とこ♪
いっぱいあるなぁ♪
あっ…先にchisatoさんの指輪探さな(笑)2006.06.14(Wed) 05:55 | URL | F1

はじめまして。MIXIからきました。
文芸社つながりかな。

いろんなことでつながっていくということ、わたしもこの半年、ミクの威力にただただ感動しています。

私もスーパーでいつも、宝くじコーナーを眺めてます♪今度トライしてみようかなあ~。

頑張って発信しましょう~。お邪魔しました。2006.06.14(Wed) 09:06 | URL | 六条のうたた

ありますよね、こういうこと♪

日々を丁寧に心掛けて生きるって
つい忘れがちになっちゃうので
気を付けないとなぁって思います。2006.06.14(Wed) 16:12 | URL | hana

noriさんへ

noriさんも読んでいらしゃるのですね。
私は今日もたくさんの嬉しい偶然がありました。
これからも楽しみです。
いつか、noriさんと語り合いたいです。
いつか下北沢でお会いしましょうね!2006.06.14(Wed) 21:14 | URL | chisato

ゆゆさんへ

>「天使のプレゼント」
…とっても素敵ですね。
今日も、プレゼントたくさんいただきました。
本当にありがたいことです。感謝、感謝。

吉行理恵さん…
その詩集にエッセイも載っているといいなぁと思います。
エッセイの方もぜひお読み下さいね。
そしてそして…、ゆゆさんもぜひ詩を書いてくださいなっ。
きっときっぱりとしたかっこいい詩が書けると思います。
そういうイメージです。2006.06.14(Wed) 21:17 | URL | chisato

F1さんへ

わぁ!!
そうそう指輪、指輪。
きっと本気で「指輪出てこーい」と思ったら
出てくるのかも。
ということは私自身の願い方が足りないのかな???2006.06.14(Wed) 21:18 | URL | chisato

六条のうたたさんへ

ミクシィから来て下さったのですね。
ありがとうございます。
こうしてメッセージまで残してくださって
感激です。
プロフィール等、拝見させていただきました。
これから交流を持たせていただけたら
とっても嬉しいです。
またぜひいらして下さいね!!!
心からお待ちしています。2006.06.14(Wed) 21:27 | URL | chisato

hanaさんへ

日々を丁寧に…
hanaさんの作品からは、こういうことを感じます。
きっと日々を丁寧に過ごしていらっしゃるのだろうなぁ…と。
これからの活動も楽しみにしていますね。2006.06.14(Wed) 21:29 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
