20060630224820


9時半に子どもたちリビングに集結。
今夜は車でのお迎えはナシ。



わーん。こんないい日なのに、
ビールがないよー。



息子 「買ってくれば。」

私  「でも、もうこんな変なカッコだもん。」

息子 「いるよ。たまには。そういう人。」






・・・いないと思う。



着替えてハイネケン調達。





娘 「うちってエビフライ作ったことないよね。」



あります。


子どもたちが好きだったからよく作ってたけど、
この子が覚えていないということは・・・。




10年くらいエビフライの存在を忘れてました。




”エビはしっぽを残すのせ。”  三浦哲郎『盆土産』



でも、あたしはしっぽも食べます。
Comment

海老は甲殻類です。
小さな海老は丸ごと食べますが・・・・ロブスターは無理です。
ザリガニは・・・・。
海老餃子をしばらくぶりに作ろうかな・・・明日。2006.06.30(Fri) 23:14 | URL | 乙女座0型

あたしもバリバリ食べます^^

エビフライ、私も最近、とんと見かけません。
わが家でえびは人気がないの。
2006.06.30(Fri) 23:57 | URL | よしこ

エビフライめちゃ好き♪
エビちゃんも好き(笑)chisatoさんに解るのか?(爆)

お酒飲むんですね。上の人と一緒で
全然飲めへんって思てた。2006.07.01(Sat) 05:51 | URL | F1

 エビフライって、タルタルソースが合いますよね☆
 でも、最近うちもエビフライは作ってないなぁ~ 天麩羅はあるけど・・・
 エビフライ食べたくなってしまった。
 しっぽですか・・・中身は食べますが、殻はちょっといただけません2006.07.01(Sat) 21:10 | URL | 天野勇魚

乙女座O型さんへ

ザリガニはちょっと…。
でも子どもの頃は、ザリガニとり、すいぶんやりました。2006.07.02(Sun) 16:31 | URL | chisato

よしさんへ

うちもホントに久し振りで
「エビってこんな味だっけ?」と言われてしまいました。。。2006.07.02(Sun) 16:31 | URL | chisato

F1さんへ

エビちゃん、分かります。
かわいいと思います☆
お酒はあんまり飲めないのですが
たまーにリラックスしているとき、
キューッとしたくなります。2006.07.02(Sun) 16:33 | URL | chisato

イサさんへ

しっぽはカリッとしているときは
香ばしくておいしいのですよ。
でもよく噛まないとこわいです。。。
イサさん♪
新しいこと、読みました。
キラキラしています*
応援していますね。(ここでのコメントでごめんなさい!)2006.07.02(Sun) 16:34 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
