薔薇


鎌倉文学館の薔薇園で
薔薇をたくさん見たあと
石のお店で水晶を見て、
そう言えば、特別展の「与謝野晶子」の
「晶」は「水晶」の「晶」だなぁ、
なんてそんなことを考えているうち
私の頭の中には、水晶の薔薇の図が。


今まで水晶に興味を持ったことがなかったので
ちゃんと調べたくなって
ここのところずっと水晶のHPを見ていた。



そうしたら

見つけたの

水晶の薔薇を



しかもその薔薇には虹が見える


水晶・薔薇・虹



あー、だめ。


この3つがそろったら。



で、画面を見て1分後に買う手続きをしてました。


よい子のみなさんは、マネしないようにね。




水晶の薔薇。
今日、届きました。


虹、見えます。
きれい。


虹が見える水晶は、持っていると
願い事が叶うそうです。


これです。 → 


お買いあげありがとうございます・・・って、
ハイ。
私が買いました。


Comment

ほんとだ!虹が見える!!

しまった!見たらあかんかった!!
欲しくなるじゃないですか~。2006.07.12(Wed) 22:30 | URL | よしこ

すごい!
でも、買わない!!
薔薇はやっぱり、本物がいいですよ。
地道に栽培します。
最近、綺麗に咲いてます。2006.07.12(Wed) 23:07 | URL | 乙女座0型

『君死にたまふこと勿れ』

与謝野晶子→堺市→F1(なんでやねん)

「晶」は本名の「志よう(しょう)」から付けられたって。
chisatoさんは知ってるかな(笑)

堺女学校(現・大阪府立泉陽高等学校)に通ってたって全然知らんかった。
昔は知らんけど今はめちゃ頭いいとこです。
僕の頭脳では無理でした(笑)
お袋が昔はお嬢さん学校やったって言うてました。
今は男女共学なんですよ。

子供13人おったって、すごいです!
昔の人はすごい!

僕の行記録更新です♪(笑)2006.07.12(Wed) 23:18 | URL | F1

僕も天然石に興味があって、
いくつか水晶を持ってます。

 目の前にも、丸玉の水晶。

通称、レインボークリスタル、と言います。
そう言えば、この水晶を置いてからですね、
千里ワールドに参加することができたのは。

天然石にまつわる小説、upしてみませうか。
2006.07.13(Thu) 02:05 | URL | ふうたろう

おほほ(^^)

もうちょっとで
「カゴに入れる」をクリックしてしまうところでした~~。

でも、今夜あたり
クリックするような気がする・・・

今日は子どもたちの個人面談です。
三者面談。
成績よければこんなに憂鬱じゃないんだけどな。。。2006.07.13(Thu) 14:56 | URL | ゆゆ

よしこさんへ

虹が見えて、とってもうれしかったです。
大事にしようと思います。
「あかんかった」…って
よしさんのその言葉いいなぁ!!
かっこよい~。2006.07.13(Thu) 19:48 | URL | chisato

乙女座O型さんへ

大事に育てていらっしゃる薔薇
きれいなのでしょうね!!2006.07.13(Thu) 19:49 | URL | chisato

F1さんへ

わぁ!!
F1さん、時々、このようにいろんなこと教えて下さるのですよね!!
感激です。
ありがとうございます。2006.07.13(Thu) 19:50 | URL | chisato

ふうたろうさんへ

ふうたろうさん、天然石にご興味があるのですね。
水晶…。
私も小さな小さな丸玉買ってみました。
薔薇といっしょに。

何かいいこと、
何かいいタイミングにつながるのかしら。
楽しみです。2006.07.13(Thu) 19:52 | URL | chisato

ゆゆさんへ

ゆゆさーん!!
わが子への心配はおんなじです。
ふぇ~~。

でも、きっと前に進んでくれますよね。
楽しみに待っていましょうね。2006.07.13(Thu) 19:53 | URL | chisato

行稼ぎです(笑)

ネットで調べて僕も勉強になってます。
便利な世の中です。2006.07.13(Thu) 20:26 | URL | F1

千里さ~~ん☆
わたしもほしい~~
ピラミッドのもほしい~~
・・・とだだを こねる Ryncoです(*^^*)

でもすでに私の首からは二つのクリスタルが・・・・・
ハ~~~っ(ため息・・・)2006.07.13(Thu) 20:54 | URL | Rynco

F1さんへ

いえいえありがとうございます!
いつもとっても勉強になります。2006.07.13(Thu) 20:59 | URL | chisato

Ryncoさんへ

Ryncoさんもクリスタル、持っていらっしゃるのですね!

その絶妙なタイミングの数々は
クリスタルが運んでくるものもあるのですね。
ますます楽しみです~*2006.07.13(Thu) 21:01 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
