20060717185322



私の詩集の薔薇を見て、
その方は睦念さんのお名前を出された。

いいえ、睦念さんという方は存じません。

と答えたすぐそのあとに、
よしもとばななさんの「海のふた」の挿絵の方だと気づき、
涙が出てきた。

「海のふた」は私の大きな節目になった作品だから。

あの作品のあの言葉がなかったら
私はここまで歩いて来られなかった。



今日、睦念さんのギャラリー「ボクネンズアート東京」に
行ってきました。



光をいっぱいいっぱい浴びてきました。


薔薇をたどったらここまで来ました。


次はどこに行かれるのでしょう。


     *

睦念さんの作品はこちらから → 

「海のふた」への思いはこちらから → 


     *

水晶の薔薇に革ひもを通して、今日付けていきました。



スポンサーサイト
Comment

名嘉睦稔さん、
以前ガイヤシンフォニーという映画で拝見しました。
とても素敵な人ですよね。
なんて言うのかな、
ものを創り出す者として、
あんな風に広い感じの、何かもっと深い大切なものを感じ取れる人になりたいって思います。
まだまだな私。毎日修行修行です^-^!
chisatoさんと睦稔さんとつながって
あ~なんだか素敵です。

2006.07.17(Mon) 21:32 | URL | nori

noriさんへ

noriさん。
私、今日、光もたくさん浴びたけど、
あーもう私は全然まだまだだなって思いました。
磨いていこう。磨き続けよう。
そうかたく思いました。

ガイヤシンフォニー、私は知らないのですが
睦念さんのお名前を教えて下さった方と
今日ギャラリーでお話して下さった方も
素晴らしい作品だとおっしゃっていました。
見てみたいです。

noriさん、頑張っていきましょうね!

2006.07.17(Mon) 21:39 | URL | chisato

chisatoさん

ガイアシンフォニー(地球交響楽)は、自主上映をやっているところにいくと見れます。私のブログに、
公式HPにたどり着けるとことがありますよ。

でも、もしよければ、今年発売になった、DVDが我が家にあります。よかったら、ボクネンさんの登場したものだけでも見てみてね。2006.07.17(Mon) 23:02 | URL | eriko

ばななさんの文章の抜粋
心に留まりました

去年もこのDAYS読んだはずなんだけど
覚えてなかった

やっぱり書き残すって素敵
その時 感じなくても
いつか 誰かの心に届くんだ

いまのわたしには
届いてきました
千里さんの過去の日記が2006.07.18(Tue) 12:40 | URL | 元満もとこ

erikoさんへ

コメントいただいて感激です。
ありがとうございます。
自主上映で見ることができるのですね。
さっそく調べます。
erikoさんのご自宅にはきっとそのうち
伺うご縁ができそうな…。
その日を楽しみにしています。2006.07.18(Tue) 20:24 | URL | chisato

もとこさんへ

もとこさん。
書き残す…
今の一瞬を書き残す…
睦念さんの文章にも同じ内容の言葉がありました。
一瞬を切り取るのですよね。
私たちはそれぞれの方法で。2006.07.18(Tue) 20:26 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
