20060814205453


およそ半年ぶりに美容院に行ってきました。

もう10年近く、同じ美容院にお願いしています。
そこにしてから、髪を伸ばせるようになりました。


ライターをしている地元の私鉄のHPに
その美容院の紹介を書きました。

今日、

「醍醐さんの書いた記事をプリントアウトして
 お店に来てくれる方も多いんですよ。」
と言ってもらえて、とっても嬉しかったです。



髪を切ってもらいながらのおしゃべりが
いつも楽しみ。

そしていつもビックリ。

必ず、そのとき、そのとき、
私のテーマになっていることと同じことを
その方がおっしゃるから。


今日は「恵み」について。


このところずっと、
太陽は私たちに恵みを与えてくれているんだよなぁ。

なんていうことをしみじみ感じることが多く、
今日、その方の口から

「私たちは、ただ生かされているというわけではなく
 恵みを与えられて生かされているんだよね。」

という言葉が出てきて、ビックリ。


ビックリと同時に

あぁ、今日もやっぱりそうだったね。

私も最近同じこと考えてました。

って。


二人で、

いつもだね、って

クスクス笑いました。







Comment

大事ですよね
でもなかなかウマイこと重ならないものです

美容院って照れちゃうんですけど、とっても心地よいものです

氷をどんどん作る会の副会長が我が家にいます2006.08.14(Mon) 22:22 | URL | ariko

arikoさんへ

そうですよね。
美容院、大好きです。
自分のためだけに時間を(お金も♪)
使っているんだぁ~
ってちょっとぜいたくな気持ちになれますよね。

副会長はそこにいたのですね!!
よかったー。
会長のみの会かと思って
気の毒がってたので。2006.08.14(Mon) 23:02 | URL | chisato
美容院
私はころころ変えてしまうので
そういうなじみの美容院、ないんですよ。
いつも「お初」な感じです。
ここンとこ同じ美容院に行くようにしてます。
「おなじみサン」になれると良いなぁと思いながら。2006.08.14(Mon) 23:28 | URL | ゆゆ

綺麗になれましたか♪2006.08.14(Mon) 23:36 | URL | F1

ゆゆさんへ

きっと今のところは、
合っている感じがするのでしょうね。
おなじみさんになれるとよいですね。

私はきっとずっと、そこです。
長い髪が似合わなくなったら
ちゃんと教えてあげるって言われてます。
そしたら、新しい髪型考えてもらいます。2006.08.15(Tue) 07:23 | URL | chisato

F1さんへ

だいぶ軽くなりました♪2006.08.15(Tue) 07:24 | URL | chisato

私たちは、ただ生かされているというわけではなく 恵みを与えられて生かされているんだよね・・・この言葉はまるで聖書を読んでいるかのような錯覚に陥りました。素敵な言葉のキャッチボールですね。2006.08.15(Tue) 17:22 | URL | ルーク

ルークさんへ

その方は、
「その恵みをありがたく受けとめて、
そして、自分がどう生きていくかちゃんと考えないと。」
とおっしゃってました。
その方は、美容師という仕事を通して
たくさんの方を幸せな気持ちにして下さっているので
もう、とてもよい生き方だなーと思います。2006.08.15(Tue) 21:29 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
