20060910193246
*キラキラが入ってる*


      *



息子の部屋でカーテンを直してました。


家にいる時間のほとんどを
私はリビングで過ごすから
私の姿がリビングにないと
二人とも、「どこー?」って探し出す。


カーテン直しているときも


もうすぐ、私がリビングにいないことに気づいて
探し出すぞー



ってワクワク。



息子の足音。


あれ? いない。。。
ってなってる。





わぁ、もうすぐだ。

早く、「どこ?」ってならないかな~。




「ねー、どこ?」



やった。





「あなたの部屋だよー。」



「何しているの?」




トコトコ(部屋にやってくる)


「カーテン直しているんだよ。ここ、糸がほつれちゃって。」


「あー、オレ、ひっかけちゃうんだ。ありがと。」



って、安心したみたいに、行っちゃった。
Comment

うふふ・・・
すっごくわかります千里さんの気持ち
いつまでも
お母さん・・って呼んでもらいたい気持ち
わたしは2階のベランダで洗濯物を取り込んでたたんでいる時
1階の玄関から子どもが帰ってくると
わくわくします
あ・・探してるぞ
もうすぐ もうすぐ
おかあさぁ~ん
やった♪2006.09.10(Sun) 20:52 | URL | 元満もとこ

もとこさんへ

そうそう!
洗濯干してるときも
子どもたちってそうなるよねっ。

でもね、私もまだそうなの。

下の部屋に母がいないと、
あれ~??ってなって
大きな声で呼んでる。。。
父にも、しょっちゅう
「お母さんは?」って聞いてる。。。2006.09.10(Sun) 21:14 | URL | 千里

「お母さん」って「明かり」ですね2006.09.10(Sun) 23:33 | URL | hama
かわいい^^
私がいなくてもどうでもなる二人なんです。
ちょっと寂しい・・・。
でも、「ただいま」って帰ると
二人でササッと隠れるときがあるの。
探させるんだよね、私に。
面白いよねぇ~。2006.09.11(Mon) 07:10 | URL | ゆゆ

千里さんのお母さんってしあわせだなぁ~
親孝行してるやん千里さん

ゆゆさんちの子どもさんも可愛い♪
それもわかる
特に長男は小さいときからすぐ隠れてたな
今でも時々2006.09.11(Mon) 07:41 | URL | 元満もとこ

hamaさんへ

hamaさん、あれ?arikoさん☆

お母さんって明かりって
とっても素敵な言葉ですね。2006.09.11(Mon) 20:41 | URL | 千里

ゆゆさんへ

おぉ、それ、よくやってます。
うちの子も。
あと私がただいまって帰ると
あわてて(なぜか)寝たふりとか。
んー、意味あるのかな?

かわいいよね。子どもって。2006.09.11(Mon) 20:42 | URL | 千里

もとこさんへ

なんともとこさんのおうちでも
かくれんぼ!
ということは
息子のそういうかわいいところ
まだまだ楽しめるというわけだ。

ありがとう~
もとこさん*2006.09.11(Mon) 20:43 | URL | 千里
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
