駅からの帰り道。
うしろの人の言葉が、耳に入りました。




桜は、寒さを充分感じると
暖かさで、スイッチが入って咲くんだよ。




寒さが必要。

春に咲く花はみんなそうなのかな。

人も。



電車の中で久しぶりの人に会いました。
私の方が先に降りたんだけど、
先に降りる時っていつも
ドアを出た時、もう一度振り返って
手を振るかどうかすごく迷ってしまいます。

今日もそうでした。
振り返って手を振っても、
その人がもう違う方見ていたらさびしいなぁ。
気恥ずかしいなぁ。

でも、その人が私の姿を見送ってくれているとき、
私がそのまま行っちゃったら、その人がさびしいんだろうなぁ。

一瞬のうちにいろいろなことが
頭の中をまわってきました。

・・・で、今日は
振り返るのを躊躇してしまいました。

・・・私のことを見送ってくれていたら
ごめんなさい。
Comment

私の場合は必ず見送ることにしています。
降りた瞬間に邪魔にならない場所に移動してすぐに振り返ることにしています。見送るのは得意ですよ。
最近、夕陽をみていないなぁ・・・。星も・・・。明日はお酒・・・。お酒を飲んだ帰り道・・・いろいろ考えながら、夜空を見上げて星をみたいなぁ・・・。
今日のToday is・・・・・ちょっと・・・。コメントしづらい。そんなことないと思いますが・・・。2006.03.09(Thu) 23:05 | URL | 乙女座0型

乙女座O型さんへ

一緒に過ごした方や、よく知っている方とだったら
ちょっと迷っても
ホームで振り返って手を振るのですが、
昨日のように久しぶりに偶然、
・・・だと、とっても迷っちゃって。

このところ、お食事の機会が続いていたので
・・・・。2006.03.10(Fri) 06:02 | URL | chisato

chisatoさんも迷われるんですね~*

僕なら仲の良い方なら手を振って、
手を振るようなノリじゃない方なら
顔を向けてこちらを見送っていたら
少しだけ笑って頷きます。2006.03.10(Fri) 10:02 | URL | めがねやさん。

寒さを充分感じると
スイッチが入るんですね。
あ~なんだかうれしいな♪

先に降りてたときの振り返り。
めちゃめちゃ友達ならそのノリがありますけど
目上の方とかだったら、
どうかな~ってちょっと遠くから
チラリって見てたかなぁ。
そういえば、最近電車に乗ってない
よしでした。
2006.03.10(Fri) 14:00 | URL | よしこ

めがねやさんへ

>顔を向けてこちらを見送っていたら
>少しだけ笑って頷きます。

・・・の表現好きだなぁ。
光景がはっきり目に浮かびます。
私もそうしてみよう。
2006.03.10(Fri) 23:08 | URL | chisato

よしさんへ

よしさんも迷う仲のときは
ちらりと見ているのですね。
私も今度は、迷ったときも
ちらりと見てみます*
春になって、私もスイッチ入りました*2006.03.10(Fri) 23:10 | URL | chisato

↑↑↑↑↑
この上の女の人はチャリンコネエさんです(笑)

今までこういう場面がないなぁ
僕は何してんねん(笑)

梅の花、もうすぐ満開ですよ♪



2006.03.10(Fri) 23:14 | URL | F1

上の女の人はよしこさんのことです。
うまいことchisatoさんのコメント入ってしまった。
失敗です(笑)2006.03.10(Fri) 23:18 | URL | F1

F1さんへ

梅の花、もうすぐなのですね。
開花の報告、楽しみにしています。
こちらは、今日すっかり春の陽気です。
お花の苗を買って来ようかなぁ。2006.03.11(Sat) 07:13 | URL | chisato

F1さんは車でぶっ飛ばしてるから~!!

梅の花、もうすぐ満開なのですね☆

じゃ、おむすび持っていきますから
F1さん、ござ敷いといてくださーい。

私も春の花が欲しくなりました。
でも、シクラメンも元気、元気。
こういうときって、みんなどうするの?2006.03.11(Sat) 08:50 | URL | よしこ

よしさんへ

よしさん、シクラメンも元気なのですね!
すごい、すごい。
尊敬します*

冬も春も取り混ぜて、たくさんのお花に
囲まれてくださいね***2006.03.11(Sat) 17:03 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
