20060321073058


早朝、神社に行きました。
私が行く神社は2カ所あります。

休日の朝、息子を駅に送り、その帰りに寄ります。
どの駅に送るかで、2カ所のうち
どちらに行くのかが分かれます。

今日も早朝の神社。

空気がとてもすがすがしくて
ああ、これは何かの感じだ。
なんだっけ、このすがすがしく、開ける感じは・・・

と思って、草の葉に光る露を見ていたら
分かりました。

旅行の日の朝の散歩の感じでした。

朝食までにはまだ間があるから
宿のまわりをちょっと一回りしましょうか。

その時の気持ちと似ていました。

今日は、
どこでどんな楽しいことが待っているのかしら。
ずっと行きたいと思っていたあの名所。
あそこ、どんなだろうね。
楽しみだね。

そんな会話。

それを思って、空を見上げたら
こんなに背の高い椿の木は見たことないというくらい、
高い高い椿の木があって、
青い空をバックに赤い花がくっきり。


スポンサーサイト
Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
