20060331195127


写真の薔薇は、明日お出しするクッキーのかごに
ラ・ベルデュールの奥様が付けてくださったものです。

夕方お店に伺って、
この薔薇を見たとたん涙が出て
止まらなくなってしまいました。

「醍醐さん、薔薇がお好きだから・・・。」

そうして、二人であれこれお話しているうちに
奥様まで泣き出してしまいました。

4人のお子さんの子育てと
お店のきりもりでお忙しい毎日。
不安もあるし、
イライラしてしまうこともあるそうです。

そんな日々の中で
私の詩を読んで頂けているとのこと。

「がんばろうね。一緒にね。」

ラ・ベルデュールさんが心を込めて
焼いて下さったクッキー。
明日みなさまに召し上がっていただけることが
嬉しくてなりません。


遠くの方々から
メールや贈り物も届きました。

その贈り物たちと一緒に
ステージに立ちたいと思います。

応援のメッセージ、ひとつひとつも
心にとめて、朗読に向かいます。


 ◇  ◇  ◇


「朗読会をしたい!」
「私たちらしい朗読会を開きたい!!」

その思いで始まったこの「桜の奏でにのせて」。

話が持ち上がってから3か月。
本当にたくさんの方々が
手をさしのべて下さいました。

私たちは何ひとつ心配することなく
喜びを持って準備を進めることができました。

これまで、人に頼ることが苦手だった私が
人のあたたかさに、素直に包まれ、
甘えることができました。

いつも肩肘張って自分だけでやろうとし、
心がカサカサになってしまうこともあったのに、
今回の過程で、私はゆったり気を楽にして
物事を進めることができました。

不思議なもので、
その姿勢は、朗読会の準備に関してだけでなく
生活全般にも変化をもたらしました。

困ったことがあっても慌てず、
必ず事態が好転することを信じて
目の前の仕事に取り組めるようになりました。

今まで自分がどんなに
キリキリカリカリしていたかが
よく分かります。

こんなふうに、ゆったりした気持ちで
毎日を送ることができるんだなぁ。
そう思いました。

そのことに気づくまで
ずいぶん長くかかりましたが、
それは、難しいことではありませんでした。

言葉では
足りないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


◇  ◇  ◇

さて、今日は朝から工作してました。

そのひとつがこれです。


朗読会のポストカード



私が大切にしている、
三人の方とのポストカードのサンプルです。

左からkiiさん、 yukiさん、 ヨシミさんとの作品です。

kiiさんとの作品は今日の午後できたものです。
だから、湯気が出ています。

明日、30枚ずつ用意しております。
お買い求めいただけたら嬉しいです。


このほかにも
いろいろと作っていました。
ガラス張りの明るいロビーが
さらにあたたかく明るくなるよう
心を込めて作りました。


◇ ◇ ◇


作るものは一通り終えたので、
今からは練習に没頭します。

そうそう、会場への詳しい道順を
お伝えしますね。

相鉄線「緑園都市」駅で下車したら、
改札を出て右側の出口から
外に出てください。

外に出たら、すぐに左に折れて下さい。

すると「遊歩道」に入ります。

その遊歩道を歩いていると。右手に
すぐにセントラルフィットネスクラブという
スポーツクラブが見えてきます。

そのスポーツクラブの
階段を挟んで隣の建物が
会場です。

駅から2,3分。すぐです。

多くのみなさまにお会いできることを
願っています。

そして・・・
遠くから応援して下さる方々。
重ねてお礼申し上げます。

よい報告ができるよう、
精一杯やりますね。

明日の1時から3時。
少しでも、私のことを思いだして下さったら
とっても嬉しいです。

今日は随分長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーサイト
Comment

明日、成功すると良いですね。なんとかして駆けつけたいと思います。ただ・・・・場違いな服装で行くかもしれませんが許してくださいね。2006.03.31(Fri) 20:08 | URL | 乙女座0型

成功を祈っています
私も少し緊張しています
・・・けど
千里さんの声が震えても
少しとちっても(すみません・笑)
そのすべてが
千里さんの人間味をあらわすのだから
それも成功だと思います2006.03.31(Fri) 20:11 | URL | 元満もとこ

chsiatoさん、いよいよ明日なのですね。あ~私も行きたいわ。
chisatoさんの声を聴きたいわ。
今日の日記、とてもじーんときました。chisatoさん、いつもありがとうございます。
chisatoさん、chisatoさん、祈ってます。2006.03.31(Fri) 20:34 | URL | よしこ

乙女座O型さんへ

お時間やりくりできそうですか。
お待ちしています。
どんな服装なのでしょう。
それも楽しみにしていますね。2006.03.31(Fri) 20:38 | URL | chisato

もとこさんへ

薔薇の写真だけまず入れて
そのあと、本文を書いていました。
写真だけ見られたと思いますが・・・。
ごめんなさい。
ぜひ本文もお読みくださいね。
もとこさんへのメッセージもたくさん書きました。

少しとちってもいい***
そうですよね。
私らしく読みますね。
応援していて下さいね。2006.03.31(Fri) 20:40 | URL | chisato

よしさんへ

よしさん、こちらこそ
いつもありがとう。
丁寧に物事に向き合う姿勢は
よしさんからも学びました。
明日、応援していて下さいね。
精一杯がんばりますね。2006.03.31(Fri) 20:42 | URL | chisato
明日
 人生に無駄な事は何も無いんだ。
 誰かが教えてくれました。
 今まで数々してきた失敗も、何もかも含めて“あなた”なんだと。
 私がchisatoさんから頂いた勇気の言葉を聞きに明日行きます。
 一人で遠出も久しぶりなので、いろんな事を含めドキドキしています。2006.03.31(Fri) 21:05 | URL | 天野勇魚

イサさんへ

お時間あけてくださったのですね!!
ありがとうございます。
お会いできるかと思うと
感激でそれだけで
ふるえてしまいます。。。
ぜひお声かけてくださいね。
楽しみ待ちしています。2006.03.31(Fri) 21:36 | URL | chisato

chisatoさん、ガンバレ~♪

天気は任せて下さい!
大阪のほうに雲、吸い寄せておきます!!!2006.03.31(Fri) 21:50 | URL | F1

朗読会、いよいよ明日なのですね!
明日のそちらのお天気はよいみたいですね~♪
きっと素敵な朗読会になりますよ~!
明日の、1時から3時‥遠くからですが、ご成功お祈りしていますね!(^^)2006.03.31(Fri) 21:59 | URL | ミロル

F1さんへ

F1さんが晴れにして下さると
おっっしゃったので
それからお天気のことは
心配していません。
ありがとうございます。
明日一日
よろしくお願いいたします。2006.03.31(Fri) 22:29 | URL | chisato

ミロルさんへ

あたたかいメッセージ、
ありがとうございます。
そちらから、どうぞ応援していて下さいね。
とっても心強いです!2006.03.31(Fri) 22:30 | URL | chisato
いよいよ♪
さぁ~!

息を吸って...
胸張って...

落ち着いてね♪

成功をお祈りしています♪2006.04.01(Sat) 00:05 | URL | いふう
あ!忘れてたww
あがらない呪文を教えておきたかったのに...
わすれてましたww

その呪文は
「アブラカダブラ! バラスキー!」なんです♪

この呪文を本番前に3回心の中でつぶやいてください♪

効果絶大ですよ♪
絶対、あがらなくなりますから...

がんばってね v(⌒o⌒)vイエーイ

2006.04.01(Sat) 00:13 | URL | いふう

いよいよ明日ですね♪
明日は東京なのですが、
残念ながら朗読会には伺えないので、
1時~3時chisatoさんの事を思います♪
たくさんの人の心のすみまで(^-^)
chisatoさんの言葉が届きますように☆2006.04.01(Sat) 00:49 | URL | nori
良い一日でありますように**
作品を大切に扱ってくださってありがとうございます
*^-^*

chisatoさんはこれまで精一杯努力されてきたし、きっと素敵な朗読会になると思います*

朗読会の時間にはchisatoさんを思い浮かべて、応援しています*
2006.04.01(Sat) 02:03 | URL | yuki

いふうさんへ

いつもあたたかく見守ってくださって
ありがとうございます。
呪文!効きそうですね。
了解しました***
ステージ袖で唱えます。2006.04.01(Sat) 06:10 | URL | chisato

noriさんへ

noriさん*
ありがとうございます。
ちょっとこの頃、休日も朗読会の準備で
下北沢のお店・・・
ほったらかしになってしまいました。
会が無事終わったら、
下北沢にいきます。
そうしてnoriさんの作品、ゲットしてきます*
明日、応援していてくださいね。
心強いです。2006.04.01(Sat) 06:13 | URL | chisato

yukiさんへ

yukiさん、
素敵な作品を仕上げてくださって、本当にありがとうございます。
ネット環境にいらっしゃらない方も
きっとたくさん来られると思います。
その方々に作品を見ていただけることが
とっても嬉しいです*
yukiさんの応援を胸に頑張りますね~*2006.04.01(Sat) 06:15 | URL | chisato
とてもあたたかな素敵な朗読会でした。
入り口から、とてもかわいらしいkiiさんのイラストが出迎えてくださり、期待でワクワクしました。ロビーもあたたかな春の陽射しと、chisatoさん手作りのかわいらしい作品紹介が飾ってあり、しばらくじーっと見つめてしまいました。
 朗読とトークと音楽は期待以上に、本当に本当に素敵でした。今日は感性豊かなcisatoさんの声を、ずっとずっと聴いていたかったです。(まるで恋人のコメントみたい。。)そしてちょっとした表情や言葉の中に、優しさの奥に持っている芯の強さを感じました。これからも、ずっと応援しています。来年も朗読会開いてね!!!そうそう、yukiさんyoshimiさんとのポストカードも大好評でしたね。薔薇のアーチのカードも、見たことがない素敵さで感動しました。
 本当におつかれさまでした。素敵な時間をありがう!!!。2006.04.01(Sat) 17:52 | URL | キャリー

キャリーさんへ

キャリーさん、おうちに戻られてすぐ書いて下さったのですね!
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
イラストレーターの方々の作品、見てくださったのですね。
よかった・・・。
ヘタな工作だったけど、
一人でも多くの方の目にとまることができたら・・・と
一生懸命作りました。

まさか自分がステージの上で
スポットの光を受けて
朗読するとは思わなかったので、
ドキドキしました。
そして、朗読以上に緊張したのがトークでしたので
素敵でした、って言っていただいて
心からホッとしました。
ありがとうございます。

ステージから拝見したみなさまのお顔は
とってもとってもあたたかかったです。
2006.04.02(Sun) 11:21 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
