20060403222750



この薔薇のチョコレートをじっと見ていたら
私がなぜ、こんなに薔薇が好きなのかが
分かりました。

薔薇は何かを包んでいるからです。

あの包んでいる様子の花びらが大好きなのです。

小さな薔薇は
その包み方がキチッとしていて
誰にもみせないよというその感じが
凛としていて大好き

大きくたっぷりとした薔薇は
その包みを今にもほどきそうで
ゆったりとした感じ


朗読会では
このチョコレートの他に

薔薇のピン
薔薇のコサージュ
薔薇の花束


この小さなピンクの薔薇は
「ポエム」という名前なんです、
って遠くから花束抱えて
来て下さった方もいました。

薔薇の中に包まれたものを
私は大事にしたい。


今日は生まれて初めて
新宿御苑とかいう所に行きました。

新宿御苑という駅で降りたのに、
新宿御苑を見つけてびっくり。


そうか、そうか
新宿御苑っていう駅だもの
新宿御苑があってもおかしくない。

用を済ませ、帰りにふらっと一人で入ってみました。
薔薇園があるって聞いたから。

でも、薔薇の季節はまだ先でした。




Comment

薔薇のチョコレートは
食べるのもったいないような(笑)

小学生の時、
庭に薔薇の木があって

紅い薔薇やったなぁ

遊んでていつもトゲで引っかかって血でてました(笑)2006.04.03(Mon) 23:21 | URL | F1
呪文...
この前の呪文なんですけど...

始めは「アブラカダブラ サクラスキー」・・・で、桜好きーにしようと思ってたんだけど、ちさとさんがバラが好きってことで、「・・・薔薇好きー」
・・・で、「・・・バラスキー!」にしたんですよ♪

「アブラカダブラ バラスキー!」

好きなものを思い浮かべると落ち着くんだって...(?)2006.04.04(Tue) 00:35 | URL | いふう

薔薇は大好きですね。
いつも職場の私の机の上には造花の真っ赤な薔薇が咲いています。
それを見て、頑張ろうって自分に言い聞かせてますね。2006.04.04(Tue) 05:28 | URL | 乙女座0型

朗読会では素敵な時間を共有できてほんとによかった。
ありがとうございました^^

何かを包む薔薇が 貴女なら
私は薔薇を包む カスミソウになりましょう^^
2006.04.04(Tue) 15:53 | URL | 霞

あらぁ♪きれい♪
おいしそう。
バラの中にchisatoさんの夢が包まれているみたい。
それがふわぁっと広がって!
香りと一緒に広がって!


2006.04.04(Tue) 21:05 | URL | よしこ
こんばんは
バラ、お好きですか。
chisatoさんらしいですね。

女性らしい花ですよね。

2006.04.04(Tue) 23:40 | URL | 素子

F1さんへ

お花屋さんの薔薇は
とげがないけれど
薔薇のとげって痛いんですよね。
私は庭の薔薇のとげをとるのが好きでした。2006.04.05(Wed) 05:38 | URL | chisato

いふうさんへ

いふうさん!!
そんな素敵な仕掛けがあったのですね!
感激しました。
もう絶対忘れません。
ありがとうございます。2006.04.05(Wed) 05:39 | URL | chisato

乙女座O型さんへ

薔薇が励ましてくれるのですね。
素敵ですね。
これから、本格的な薔薇の季節です。2006.04.05(Wed) 05:40 | URL | chisato

霞さんへ

あぁ!そうですね。
薔薇と霞はいつも一緒ですね。
でも・・・、私、薔薇は好きだけど
私自身に薔薇のイメージがあるかなぁ。
うーん。それは問題*2006.04.05(Wed) 05:41 | URL | chisato

素子さんへ

薔薇大好きです。
形も香りも。
特に、きゅっとした小さな薔薇が好きです。
2006.04.05(Wed) 05:42 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
