お弁当箱を作った人って、天才だよね。
人間のお腹の大きさを知ってるようだよ。

お弁当を食べ終わると
ちょうどお腹いっぱいになるんだ。

まわりのみんなもそうみたい。

だから、この頃、
お弁当食べ終わるときいつも
お弁当箱作った人ってすごいなあ、って
考えてるの。




息子が、目をキラキラさせながら、
熱く語ってました。

お弁当箱には、いろんな大きさがあって
そのたくさんの中から、
ぴったりのお弁当箱を
選んでくれた人の存在には
なぜか気づいていないみたい。

いつ気づくのかな。

お母さんがぴったりのを用意してくれてたんだって。

自分で気づくまで、そっとしとこう。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

神奈川新聞社MMブログUPしました。
桜しらゆきのことです。
こちらをどうぞ → 
スポンサーサイト
Comment

そういえばそうですね。
気づかなかった!
お弁当のサイズのこと。
なぜかちゃんとお腹いっぱいになる
サイズがあるんですよね。
考えた人、それを選んだ人、エライ!2006.02.23(Thu) 21:55 | URL | よしこ

よしさんへ

お弁当箱って日本独特のものなのかなぁ。
他の国でも
お弁当持って、学校行ったり
会社行ったりするところあるのかしら。
・・・というか、中学校でお弁当っていうの、
日本でも少ないのかな。
2006.02.23(Thu) 22:12 | URL | chisato

お弁当箱・・・。今度、お弁当持っていこうかなぁ・・。
昔、よく、奥様にいたずらされました。たとえば、挽肉のそぼろ弁当の中央にピンクのデンブででっかいハートマークとか蓋を開けてびっくりして、あわててしめて・・・あとでこっそり微笑みながら食べたりしましたねぇ・・・。2006.02.23(Thu) 22:21 | URL | 乙女座0型

乙女座O型さんへ

それは素敵ないたずらでしたね!
今度、こどもたちにやってみようかなぁ~*2006.02.24(Fri) 21:49 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
