最初の音が響くと同時に
涙が出たけれど、
30年近く離れていたとは思えませんでした。

このレコードは
私の中に刻み込まれていました。


私は大人になってからも
ずっとこのメロディにのせて
詩を書いていたのです。

このレコードは
これからの私の生活も豊かなものにしてくれるでしょう。


*・・・・・・・・・・・・・・*

プレーヤー




プレーヤーは
DENONの音聴箱(おとぎばこ)というものです。

プラスティックのポータブルプレーヤーもあったのですが
6000円違いでこれがあったので
これにしました。(21000円でした。)

コンパクトなのに
ステレオで音が楽しめるし、
コードで手持ちのMDラジカセにつなぎ、
MDに録音することもできます。


MD録音にも成功。

レコードのミリミリいう音もそのまま録音されて
とってもいい感じです。

せっかくプレーヤーを買ったのだから
これからレコードも少しずつ集めよう。

レコードのアルバムは
リモコンで選曲しないで聴くから
針が動いていく時間がそのまま
自分の時間になる。


ジャニス・イアンの「Present Company」

私に運んでくださったのは
カメラマンの上牧さんです。

上牧さんのホームページはこちらです。 → 

心に響く写真を撮られます。
ぜひ「WINDS」のページをご覧くださいね。




スポンサーサイト
Comment

良さそうなプレーヤーですね♪
今はレコード屋さがすほうが難しいんちゃう
2006.04.27(Thu) 05:18 | URL | F1

F1さんへ

横浜にも何軒か中古のレコードやさんが
あります。
私でも入りやすそうなところもあるので
今度行ってみようと思います。2006.04.27(Thu) 22:36 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
