携帯なくなって…

でもありましたよ。

収集車が来る前にゴミ袋まで見に行ったけど
そこにはなかった。

今回はね。


前は現金8万円と通帳はゴミ袋の中でした。
間にあってよかったよ。
あの時は。
真夏だったから、すごいにおいに倒れそうになったけど。


今回は手ごわかったです。


携帯に何度電話してみても、手がかりはない。

「auお留守番サービスです」
って、いったいあなたはどこでお留守番してるのよー!!


…とそのとき!!
天の神様からの電話のベル。


「はぁはぁっ、ハイ、醍醐です。」(ゴミ置き場から走ってきたので。)

「ツタヤ○○店ですが、醍醐千里様ですか。」




ツタヤーーーーーー!!!




そうか、あたしツタヤに行ったわ。さっき。
開店前だったから、娘に頼まれたCD返したわ。






返却ボックスに!






「返却ボックスに携帯電話が入っておりました。」


ですよね。


なので、私の休日はまた元通り平和なものになりました。

ルンルン。

ではツタヤさんにいってきまーす!
Comment
メルマガを読んでから
こっちにやってきました

いったいどんなオチ?
と楽しみに

笑わせてくれますなぁ~~

携帯なくなったらホントは大変なことよね
千里さんのブログを読むと
楽天的に生きていける気になります2006.05.05(Fri) 11:12 | URL | 元満もとこ
こんにちは
こちらでははじめまして。
携帯なくすと大汗ですね。見つかって良かったですね。
私も昨日ツヤタに行きましたが・・・2006.05.05(Fri) 12:07 | URL | manimani

携帯電話あって、本当に良かったですね。
僕もchisatoさんと同じ高校の出身です。
先輩。これからもよろしくお願いします。2006.05.05(Fri) 13:28 | URL | under forest

こんにちわ。良いお天気ですね。
次回は郵便ポストに入れないようにご注意ください。2006.05.05(Fri) 13:29 | URL | 乙女座0型
見つかって良かった・・・
私の携帯は・・・
オーバーのの袖から出てきたことがあります。
お友達の電話を借りて探して、大笑い!!!
映画館の帰りでした・・・☆2006.05.05(Fri) 15:52 | URL | かおる
よかったね♪
携帯、見つかってよかったですね。
ツタヤの返却ボックスの中で
どんな着メロが流れていたのかしら??v-6

私も今朝開店ギリギリのツタヤへ行きました。
1分くらい遅刻したみたいだけど
許してくれましたv-2212006.05.05(Fri) 18:20 | URL | ゆゆ
あら。
えらい騒ぎでしたねぇ*
僕も携帯をよくどこかに置きっ放しに
していましたが、その時の家族の冷たい
視線が・・・皆もするくせに~!!

今日は近所のコンビニのおねえさんが
アイスの差し入れをしてくれてご機嫌で
コメントを書いているめがねやさんです*2006.05.05(Fri) 18:24 | URL | めがねやさん。
(@~∇~@)
いつものchisatoさんどおりやね(笑)

携帯首からぶらさげてて下さい(爆)2006.05.05(Fri) 19:45 | URL | F1

chisatoさん・・・意外や意外・・
そういうタイプに見えない~~~!!
わたしはすっごく多いんです。もう一人の自分がいるみたいで奇妙奇天烈な行動に自分でもFollowできないの。。。
でも親しみがわいてきます~~~ありがとう(な~~んて変かしら??)2006.05.05(Fri) 21:53 | URL | Rynco

もとこさんへ

そうですよね。
大変なことのはずなのに、何故か今日は
大変なことになるはずはないなぁ、
きっとなんとかなる!って思えました。

rosy views → 楽観的な見方
…でいきましょう。

2006.05.05(Fri) 22:04 | URL | chisato

manimaniさんへ

こちらにもアクセスしてくださってありがとうございます!
メッセージも入れていただき
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006.05.05(Fri) 22:06 | URL | chisato

under forestさんへ

こんにちは。
高校の後輩なんですね!
とってもとっても嬉しいです。
私はすごく前の卒業生で
まだ古い校舎の頃に通っていました。
これからも時々のぞいてくださいね。
心からお待ちしています。2006.05.05(Fri) 22:08 | URL | chisato

乙女座O型さんへ

ハイ!!
やりかねないので、ホントに気を付けます。2006.05.05(Fri) 22:09 | URL | chisato

かおるさんへ

オーバーの袖から!!
袖?????
それも傑作。というか、傑作過ぎます。
大笑いがきこえてきそうです。
2006.05.05(Fri) 22:11 | URL | chisato

ゆゆさんへ

私は着メロないんですよ。
鳴らないようにするか、「ブーブー」かの
どちらかです。
ツタヤさん、1分遅刻でも受け入れてくれて
優しいですね。2006.05.05(Fri) 22:13 | URL | chisato

めがねやさんへ

ご機嫌のめがねやさん***
とっても嬉しいです。
コンビニのお姉さん、ありがとう~***2006.05.05(Fri) 22:14 | URL | chisato

F1さんへ

首からぶらさげときなさい…って
母にも言われました。
なくしたの、まだ2回目なのに。
1回目はディズニーランド。2006.05.05(Fri) 22:20 | URL | chisato

Ryncoさんへ

私、こんななんです。
ほとんど毎日。
Ryncoさんもなんですね*
わぁ、私もとっても嬉しいです。
お仲間がいて。
こんなでもたくましくやっていきましょうね。へへ2006.05.05(Fri) 22:22 | URL | chisato

プラネタリウムを見に行って、眠ってしまい、ズボンのポケットに入っていた携帯電話を折った経験があります。2006.05.06(Sat) 00:26 | URL | 乙女座0型

chisatoさんのそういうところが
めっちゃ好きです~♪♪♪
勢いよくCDを返却しているchisatoさんの姿を想像してました。
エへへ。
2006.05.06(Sat) 17:54 | URL | よしこ

乙女座O型さんへ

折ってしまったのですか!!
いきなり折れるとかなりショックですよね。
ああ~でもプラネタリウムといのは
ロマンティック。2006.05.07(Sun) 08:10 | URL | chisato

よしさんへ

ホントにしっかりと返却ボックスへ…。
以後充分に気を付けます。反省。2006.05.07(Sun) 08:11 | URL | chisato

ズボンのポケットに入れておいて、深い眠りについてしまって、身体が前傾姿勢になってポケットの中の私の初代の携帯電話がおれてしまいました。もう10年以上も前のお話です。2006.05.07(Sun) 08:25 | URL | 乙女座0型
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
