20060514160319


夕べはまたこのブログのデザインをいろいろと考えていた。
前のは気に入っていたんだけど
しょっちゅう管理画面に入れなくなり、
そのたびあせっていたので。

でもなかなかこれといったものが見つからず、
結局前から時々使っていたこのシンプルなものに。
とりあえず。

このデザインには薔薇の写真がついていたはずなのに
いつのまにかそれが表示されなくなり…。
うーん。
ホントにいつまでたってもパソコンの中で起こることって
分からないことだらけ。

熱の子は今日は行事に参加。
この行事に参加したくて一生懸命熱を下げたみたい。

その子の送りをしていたら、
あっというまに午後で
日頃たまっている家事やら
持ち帰りの仕事やら。

合間に車では「アジカン」を聴いていた。
この「アジカン」の正式名称はいつも間違えるから
ここには書けない。
なんだっけなぁ~。

ボリューム大にしても
歌詞やメロディが遠くから聞こえて来る感じで
それがとても創作意欲をかき立てる。
いろいろと言葉が浮かび、
それを次々ノートに書きとめる。

いつか形になるでしょう。


   ◆・◆・◆


配信スタンド「melma!」からメールマガジンをお読みの方々へ

「melma!」はメンテナンス作業のため
15日までお休みされるとのことです。
詩の小箱・「吉行理恵さん」の号は
作業完了後、配信されると思いますので、
もうしばらくお待ち下さいませ。

お問い合わせいただくまで、
確認せず、ご心配をおかけして
申しわけありませんでした。



   ◆・◆・◆


ぼんやりしているとき、お友達から携帯に
薔薇の写真が送られてきました。

薔薇はいつでも私の胸を打ちます。
Comment

アジアン・カンフー・ジェネレーション??

息子さん、元気になったんですね?
よかった、よかった(^^)
子どもが元気でいること。
最高の母の日でしたね☆

無謀なことして体調崩しては
無謀なことして治しちゃいますよね(^^;
「寝れば治るんだ!!」とか言っちゃって。

行事が楽しいのだから、良いことですよね。
そのために頑張れるんだから
それは最高のことです。

さ、また一週間、頑張りましょうね。2006.05.14(Sun) 21:50 | URL | ゆゆ

アジカンって初めて聞いた。
ネットで調べても無料試聴でけへん(笑)2006.05.16(Tue) 05:09 | URL | F1

ゆゆさんへ

そうそう、それです!!
「カンフー」のところを「カンクルー」って覚えてしまって
それ以来分からなくなってしまいました。。。
ところで、息子はぶり返してしまって
あんまり治りが遅いので、今日病院に連れていきました。
プール熱だということです。
明日は元気になりますように!!2006.05.16(Tue) 20:33 | URL | chisato

F1さんへ

アジアン・カンフー・ジェネレーション…でした!
ゆゆさんが教えてくれました。
機会がありましたら、ぜひ…。2006.05.16(Tue) 20:34 | URL | chisato

うぉぉ。
見事に「キック・ザ・カンクルー」と被ってますね(笑)

元ちとせの新しいアルバムを買おうか、レミオロメンのアルバムにしようか、と迷ってる今日この頃です。
結局どっちも買ってしまうような気が満々にします。2006.05.16(Tue) 20:42 | URL | 明

明さんへ

カンクルーもあるんだ、やっぱり!!
私が作った言葉じゃなかった。よかった。ホッ。
えっとぉ、実はレミオロメンも覚えられなくて
いつも「レミオなんとか」って言ってます。
でも曲は好きですよ。
胸がう~ってなります。
あ…、元ちとせも、
「もとはじめ」って言って、子どもたちに嫌がられます。わざとじゃないんです。2006.05.16(Tue) 20:49 | URL | chisato
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
